ぴたぱた日記 スパイダーマンって、どんなひと?

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイダーマンって、どんなひと?

2012/04/08 Sun

kabuto

今年初めて、じょしゅあの兜を飾りました。
去年日本に帰った時に私の姉のふぅちゃんがプレゼントしてくれたものです。

実は買ってなかったんです、じょしゅあの兜。
私自身に男兄弟がおらず、どちらかというと端午の節句は未知の世界。
「兜なくても、いっかぁ。鯉のぼりはあるし。」ぐらいの気持ちで今まできました。しかも、鯉のぼりはじょしゅあの初節句の時にこれまたふぅちゃんが日本から送ってくれた物。初節句の時なんか、紙で折った兜をじょしゅあに被せただけで、お祝いもしなかったような...。

ちなみに、初節句の時の写真はコチラ。

DSC01372s.jpg

兜、小さすぎました。(笑)


さて、タイトルに書いたスパイダーマン。
あしゅりー&じょしゅあも、スパイダーマンは知っています。
じょしゅあはスパイダーマンのリュックとマスクとシャツをもっていて、スパイダーマンは“よくは知らないけれど好き”なキャラクターのようです。

そして先日、じょしゅあがスパイダーマンのシャツとマスクをつけて、あしゅりーと初めてスパイダーマンごっこをしていたので、私はキッチンからふたりの遊びを眺めていました。

すると、あしゅりーが部屋の角を指差し、
「スパイダーマン、見て!あそこにクモが!」とスパイダーマンの助けを呼びます。
それに答えてじょしゅあはまたマスクを被り、スパイダーマンに変身して颯爽とあしゅりーの呼ぶ方向へ!

「おぉ!変身して救助に行くなんて、良く知ってるなぁ。」なぁんて、感心...でもちょっと待った!
スパイダーマンはクモ退治に呼ばれたの??それは違うような...。
どうやらあしゅりー&じょしゅあ、スパイダーマンはクモを退治する人と思っているようです。

それもそのはず。
ふたりともまず、スパイダーマンを観たことがない。だからスパイダーマンはクモじゃなくて悪者と戦う、なんて事は知らないのです。それに先日、半年に一度の害虫駆除の人がやってきました。マスクをつけて家の外壁に殺虫剤を撒いている姿にふたりが怯えていたので、「クモを退治してくれているんだよ。毒を撒いているから、マスクをしなきゃいけないの。」と教えたばかり。
それでマスクとスパイダー繋がりで、

スパイダーマン = マスク+“スパイダー” = クモ退治

と思ったようです。これには「可愛い勘違いだなぁ」と笑わずにはいられませんでした。
まぁ、私にしてみればスパイダーマンも害虫駆除の人もヒーローなんですが。
この時はふたりに何もツッコミませんでしたが、いずれスパイダーマンがどんな人なのか、二人が理解するときがくるのでしょう。

spiderman



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。