ぴたぱた日記 今シーズン初!

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン初!

2012/03/22 Thu

Coogee2

...のビーチです。

「今シーズン」って言う言い方も変ですが...。
夏の海水浴シーズンにはビーチに一度も行かず、秋に入ってからやっとビーチです。

夏って、ジリジリと肌が痛いくらいに暑いので、日陰もないビーチにどうしても行く気にはなれなかったんですよね。暑さが和らいだし風が穏やかだったので、先週末の朝、急に思いたって行ってきました。

Coogee6

場所は家から車で15分弱のビーチ。
ここは遊具やバーベキュー広場が隣接されており、よくバースデーパーティーなどが行われています。あしゅりー&じょしゅあも2歳の誕生日パーティーはここで開いたし、つい先日もお友達のパーティーに訪れました。
でも今回は公園は通り過ぎて、ビーチへ。

気温36度ほどとは言え、秋だからか、人はやっぱり少なかったです。

Coogee3

じょしゅあは最初、水に近づくのを嫌がって砂浜でウロウロ。そしてしばらくしてから、抱っこで波打ち際へ。
まだまだ自分で海に入る度胸はない様で、終始抱っこちゃんでした。

反対にあしゅりーは「もう待てない!」といった感じで走って波へ入って行きました。
あしゅりーも本当はまだまだ水が怖いのですが、ビーチに来てテンション上がりまくり。
泳げない事はもちろん、波に足をすくわれでもしたらあしゅりーがパニックになるのは分かっていたので、すぐに手を差し伸べれるようにダディや私はあしゅりーの後を追いかけなければなりませんでした。

Coogee4

あしゅりーが波に足をとられて流されてしまわないかと、ハラハラしている私をよそに、あしゅりーは貝殻を拾ってはそれを波で洗い、得意げに眺めたり茣蓙の上に置いたりして楽しんでいました。

Coogee5

収集された貝殻たち...と、ヒトデ!?
私、本物のヒトデを初めてみました。ついでに、初めて触りました。硬いようで柔らかくもあり、変な感触というか、ただビビっていたから感触がわからなかったと言うか...。
この後、ヒトデは海に返しましたが、生きてたんだろうか?

今回、あしゅりーの度胸にはとても驚かされました。そして喜びようにも。
あんなにはしゃいで楽しめたなんて。今シーズン、もうあと一回くらいビーチに来れるといいなぁ。
でも今週に入って急に涼しくなってきたので、また来シーズン、かな?

この翌日はあしゅりー&じょしゅあ、ダディと一緒にお家でプールに入っていました。


Coogee1




ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。