ぴたぱた日記 帰省日記⑨川越電力館テラ46

スポンサーサイト

--/--/-- --


帰省日記⑨川越電力館テラ46

2012/03/26 Mon

日本滞在最後の日曜日、小学校の時からの親友Yちゃん家族とお出掛けをしました。
パッとしない天気だったので、どこか屋内で遊べる所ないかな~と話し合った末、Yちゃんの提案で「川越電力館テラ46」に行ってみる事にしました。

Tera46

川越電力館テラ46は中部電力が運営している、エネルギーと環境をテーマにした施設です。(川越電力館テラ46のホームページはコチラ
Yちゃんは家族は以前に来た事があり、「あまり人がいないから気楽に遊べるよ~。」と言っていたのですが、まさにその通り。ほんっとに人が居なくて遊び放題でした!

Tera1
入館時に作成した写真付きパスポートカードを通すと、ゲームをする時などに名前が表示されます。

館内には子供達が好きな機械類やモニターやボタンがいっぱい!
好きにボタンを押したり、ハンドルを回したり。みんな思い思いに楽しんでいました。
ちなみに殆どのゲームで環境や省エネに関するクイズがでてくるのですが、大人の私にしても結構難しい...。
子供たちのお手伝いをしているYちゃんと私が一番ムキになってゲームに挑んでたかも。(苦笑)

Tera6
「こうやってパスポートをかざして...と。」

Tera3
足が届かないので、ペダルはダディの担当。

Tera7
よういち君は自力で漕ぐ派。

Tera8
全身を使って遊ぶゲームもいくつかありました。

ゲームや展示の他にも一日に数回、工作教室が行われているようで、この日はハロウィーンがテーマの工作。参加しよう!と張り切っていたのですが、思うように時間が合わず今回は断念。次回行った時は是非工作もやりたいな。

実家からさほど遠くない場所にこんな施設があったなんて、今回Yちゃんに教えてもらって初めて知りました。
子供がいない時分は気にも留めていなかったけれど、きっとまだまだ楽しめる施設や遊び場が身近にあるんだろうな。これからも人に訊いたり、他のブロガーさんからヒントを得たりして、いろいろな場所にお出かけしたいと思います。

Tera5

Tera4


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
