ぴたぱた日記 帰省日記⑧ 東山動物園

スポンサーサイト

--/--/-- --


帰省日記⑧ 東山動物園

2012/03/19 Mon

またまた帰省日記の続きです。
今回は私の父と、姉達家族と一緒に東山動物園に行った時の写真日記です。

行楽日和の10月の土曜日、コンビニでお弁当を買って家族みんなで東山動物園へいくことになりました。
残念ながら仕事が入ってしまった私の姉のあやちゃんは一緒に行けなかったけど、旦那さんがみぃちゃんを連れて参加です。

動物園への到着が予定より遅くなってしまったのでどの駐車場も一杯でしたが、何とかギリギリ停めれる駐車場を見つけて園内へ入り、ついに動物さん達ににご対面!

Zoo 1
キリンさんが近くまで来てくれたときは感激!(私が、です。)

Map
マップでライオンの場所を確認。

Men & Kids
イクメン一族。キリンさん達はお食事中でした。
写真では良く分からないけれど、みぃちゃん、ゆうちゃん&あしゅりーはお揃いのシュシュを付けています。

Tickles
ぎゃはは~!
ダディとゆうちゃんパパに肩モミされ、もだえるあしゅりー&じょしゅあ。

On Daddy's Lap
タイタニック!?

Skyview Train

スカイビュートレインに乗りました。「乗る、乗る!」と一番しつこかったのは言うまでもなく、じょしゅあです。相変わらず乗り物のことになると真剣になるようです。

そしてスカイビュートレインを降り立った場所は.....ボートが浮かぶ池の前。
あちゃぁぁぁ...。
池の近くを通る時はワザと違う方向を向かせ、必死にじょしゅあがボートを目にしないようにしていたのでに...。
予想通り、じょしゅあの「ヘリコプター(の形のボート)、乗る~!」が始まりましたよ。じぃじが「乗っておいで」と言ってくれたので、薄暗くなる夕方、風も冷たくなってきたけれど、お言葉に甘えてダディと私と双子の4人でヘリコプター型のペダルボートに乗りました。

Zoo 2

ボートの舵取りはあしゅりー&じょしゅあが順番で。
必死にペダルを漕ぐダディは「疲れる~!」と文句を言っていました。

東山動物園に5,6時間はいたと思うのですが、あっという間でした。やっぱり一日ですべての動物をみる事はできず。もっと気軽に何度も動物園に来て、いろいろな動物や植物を楽しめるといいのに...。

以前にも書きましたが、オーストラリアの動物園は基本的に入場料が高くて、一回の入場料と東山動物園の年間パスポートの料金がほとんど変わりません。その割に動物の種類が少なく、規模が小さい。
改めて、動物園は日本で行くべきだなぁと思いました。

それにしても、やっぱり家族の皆でお出かけするのって楽しいな。次回の帰省時にも、みんなで東山動物園に来れるといいな。(でも夏休みの時期に帰省を考えているから、暑い&混むので大変かな...)


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
