ぴたぱた日記 お友達の家でお泊り

スポンサーサイト

--/--/-- --


お友達の家でお泊り

2012/03/09 Fri

3連休だった先週末の土曜日、お友達のYちゃんの次女のさくらちゃんの2歳のバースデーパーティーに行ってきました。
生後退院してきたさくらちゃんに会いに行ったのはつい先日のような気がしていたのに、いつのまにかおしゃべりが上手になって、トイレにも少しずつ行けるようになって...。う~ん、子供の成長はほんっとうに速い!

Sakura's Birthday
大好きな機関車トーマスのケーキはお祖母ちゃんが作ってくれたそうです。

パーティーで用意されていたゲームの一つには「輪なげ」がありました。
あしゅりー&じょしゅあの3歳の誕生日会でもやりましたが、その時には二人とも、メントスひとつずつしか獲得できず。(その時の記事はコチラ
でも今回はふたりの誕生日会の時よりもお菓子が取りやすいようになっていたので「今度は大丈夫!」と思っていたのですが...あしゅりーは今回もやってくれました。
あれだけたくさんお菓子があるのに、輪の中には見事にラムネが一包だけ...。
一つしか輪に入れない事の方が難しいと思うのですが...。

Ring Toss

この日パーティーの後、そのままYちゃん宅にお泊りしました。
ダディはまだ出張中で私とあしゅりー&じょしゅあの3人だけの連休。日本帰省準備で忙しいにも関わらず、「泊まっていったら?」というYちゃんもお誘いに甘えて2晩もお世話になってしまいました。

Siena&Twins
Yちゃんの長女のしえなちゃんと一緒に、さくらちゃんのプレゼントで遊ばせてもらいました。

自分のベッドに帰らないと知って、最初はあしゅりーが珍しく「家に帰る」と言っていました。だけどやっぱり、お友達と寝るまで一緒に遊んでいられる魅力は大きいようで、張り切ってお風呂に入り、しえなちゃんとじょしゅあといっしょにお布団に行っていました。3人がいつまでも騒いで遊んでいるので、結局はしえなちゃんは自分の部屋に戻りましたが...。

私はYちゃんと遅くまでワイングラスを傾けておしゃべり。こういうま~ったりなの、大好きです。
そして翌朝はYちゃんの旦那さんに子供たちをお願いして、フィットネスクラスのボディバランスへ。
私はしばらくフィットネスクラスをお休みしていたので、かなり久しぶりのボディバランス。ヘタレな私は相変わらず腹筋が苦しかったけど(笑)、すっごく気持ちよかった~!これを機にまた定期的にフィットネスクラスに通い始めようと思います。Mさん、子供達をみていてくれてありがとう!!

なんだか長くなりそうなので、次に続きます。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
