ぴたぱた日記 帰省日記⑦ 岐阜ステイ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省日記⑦ 岐阜ステイ

2012/02/29 Wed

中途半端になっていた日本帰省日記、今更ですが、記録として続きをザザッと写真で綴りたいと思います。
もう数ヶ月も前のことになりますので、興味ない方はスルーしてくださいね。

ここ数年、日本に帰る度に結婚して岐阜に住む私の姉のふぅちゃんの家に泊まっています。
今回も帰省中、数日間お邪魔しました。
ふぅちゃん達と一緒に朝ごはんを食べたりお出かけをしたり、ご飯を作ったり。そして毎晩夜遅くまで、ふぅちゃんとお菓子をつまみながらおしゃべり。大好きなふぅちゃん家族と生活を共にするだけで、本当に楽しくて幸せ。
普段仕事に忙しいふぅちゃんの旦那さんも、休日は張り切って岐阜の遊びスポットに案内してくれます。

さて今回、以前から気になっていた岐阜の遊びスポットに連れて行ってもらいました。
よく拝読するブロガーさんの記事に以前載っていた場所で、「日本に帰ったら、行きた~い!」と考えていた所です。

まずは、アクアトト(河川環境楽園)。
とは言っても、この日は水族館の方には行かず、外でピクニックをしたり遊んだり、メロンパンやソフトクリームを買ってみんなで食べてゆっくり過ごしました。

10月も後半だというのに、この日は気温27度くらいで暑いくらい。
子供達は裸になって水遊びをしていました。

Aqua Totto

水遊びの最後にはあしゅりー&ゆうちゃん、パンツも脱いで全裸になってしまいました。ハズカシ~。

そしてふたつ目の場所は、138タワーパークです。
買い物に行って、お昼も済ませてから行きました。

まずは、楽しみにしていたふわふわドーム!
Dome1

Dome2


思ったより大きくて、子供達も期待以上に楽しんでいました。
まだハイハイのしゅん君も、ふわふわドームをとても気に入ったようで、終始ニッコニコ。
あまりの笑顔の可愛さに写真を撮りまくり、ちょっと変質者?な私でした。(笑)

Dome3


お次は木製遊具。
丸太の上を渡って行くなど、今まで挑戦した事のない遊具にも果敢にトライしていて、「すご~い!」と思ってしまいました。(ただの親バカです)

Playground2
ゆっく~り、ゆっく~り。何とか最後まで渡れた!

Playground1

Roller Slide

ゆうちゃんと三人でローラー滑り台!
とってもゆる~い滑り台だったのですぐ止まってしまうのですが、腕で押して滑っていくのもまた楽しいようでした。
特にゆうちゃんはローラー滑り台がとても気に入っていました。

遊具でひとしきり遊んだ後、ふわふわドームでもうひと遊びしてから、日も暮れてきたので「さぁ、帰ろう!」と歩き出すと、「タワーにのぼりたい」と言い出す、じょしゅあ。
グズるわけではないけれど、なかなかしつこいので、途中にある小さな塔、「希望の塔」に連れて行きました。
塔の周りに広がる、迷路をぐるぐる周って...到着!塔の上まではダディに連れて行ってもらいました。

Tower of Hope

そして「希望の塔」の後、「これでもう気が済んだだろう」と駐車場に向かいましたが、138タワーの前に差しかかった時にやっぱりじょしゅあが「タワーにのぼりたい」と言い出し、結局こちらにも昇ることに。

Observation Deck

展望台で女子がトイレに行っている間、パンフレットを勉強する男達。
じょしゅあは展望台から降りてきてからも、タワーの前でゆうちゃんと一緒にパンフレットと実物を見比べ、「ここ、いったよ~!」と嬉しそうに自慢していました。みんな一緒に昇ったんですけどね。(笑)

138 Tower


このふたつの遊びスポット以外にも、岐阜ステイ中には児童館に行ったりお買い物に行ったりご近所さんと遊んだり。毎日楽しい日を過ごしました。(短い間の過密スケジュールでしたが...)
次回日本に帰省した時にまた岐阜に滞在するのが楽しみです。
東海にお住まいの方、他にも「ここ、いいよ~」という場所があれば教えてくださいね!



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりです~!
おお、138タワー!!
あしゅりーとじょしゅあも行ったのね。
ちょうど私も昨日、同じところに行ったよ!
うちのチビは、ふわふわドームは怖かったらしく
すぐにアスレチックに移動しちゃった。

近くに(っていうほどでもないか?)木曽川キリオっていう
大きなイオンがあって
そこのパスタ屋さんのランチはピザが食べ放題☆
食べまくってきました~

りょくおちゃんへ

りょくおちゃんたちも行ってきたのね、138タワー!
ここは、ふぅちゃんの家からさほど遠くないんだ。
だから、リピート確実!
チビちゃん、ふわふわドームはイマイチだったんだね...。でも、アスレチックもあるしタワーもあるし、子供達が楽しめる場所だよね!
そうそう。私達も138タワーに行った日はキリオで昼食をとってから行ったよ。パスタ屋さんには行かなかったけど...。美味しかったかな?
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。