ぴたぱた日記 お友達とプール遊び

スポンサーサイト

--/--/-- --


お友達とプール遊び

2012/02/19 Sun

Walk together
五人横並び~!
左からせいこちゃん、りく君、じょしゅあ、あしゅりー、姫ちゃん。

先日お昼頃からお友達のせいこちゃん&りく君、ミミちゃん&姫ちゃんと私達の3組で遊びました。

お昼ごはんは皆で我が家から車で5分ほどの所にあるパブへ。
まだ出来てそれほど経たない新しいパブで、私達も初めて行きました。
ここでは毎週火曜日の夜に子供達に工作などさせて遊ばせてくれる保育士さんがいるそうなので、もしかしたら子供が遊べる場スペースもあるかな?と少し期待していたのですが、残念ながらそういう場所はありませんでした。
でも平日の2時過ぎとあってとても空いていたので、良かった。
注文したパスタやピザはどれも粗挽きコショウがきき過ぎだったけど、まぁまぁの味だったかな。でも、子供達と一緒に行くならやっぱり、キッズスペースのある所のほうがゆっくりできるなぁ。

お昼ごはんのあとは皆で我が家へ戻り、夕方すこし日差しが弱くなりはじめてからプール解禁です!

Pool1

普段は水を怖がっているじょしゅあも、お友達と一緒という事でいつもより大胆に水遊び。
かなり楽しんでいて、いつもより遙に長くプールに入っていました。

Pool3

りく君と姫ちゃんはプール大好き。水を怖がりません。
あしゅりー&じょしゅあも、ふたりのお陰で少し水への恐怖感が和らいでいるようです。

Pool4

あしゅりー、筋肉少女になってます。(笑)
深いプールではないので沈む事はないんですけど、大好きなドーラのフロートスーツがいいらしいです...。

Pool2

飛行機型浮き輪に乗った姫ちゃんを押す、りく君とじょしゅあ。
なんだかお姫様の護衛たち、って感じでおもしろかったです。
みんな上手に順番で飛行機浮き輪を使えたね!

Pool5
仲のいいふたりです。

Pool
みんなのキラキラ笑顔がまぶしい!

普段はプールに入ってもあまり長い間水に使っていないじょしゅあでも、お友達と一緒に入るのはもっと楽しいようでこの日は長い間水で遊んでいました。私やダディと一緒に入る時よりも、断然楽しそうにしていた、ふたり。夏の間にもっとお友達を誘って、一緒にプールで遊ばせてあげよう!と思った日でした。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
