ぴたぱた日記 歳の差は?

スポンサーサイト

--/--/-- --


歳の差は?

2011/02/10 Thu

Joshua4

昨日の朝はあしゅりー&じょしゅあと公園で遊びました。

朝8時過ぎから張り切って日焼け止めクリームを塗って、帽子をかぶり、車で5分の所にある公園に行きました。
この公園は近いし、道路から少し離れているし、なによりも遊具の上にセールがあって、日差しを気にせずに遊べるので気に入っています。
Ashley4
ちょっと怖い…。最近怖がりなあしゅりーです。


ここで1時間強ほど砂まみれになって遊び、双子はご機嫌。

遊んでいる時、4歳の女の子を連れてきていたお母さんに「二人の年の差はどれくらい?」と訊かれました。
よく訊かれるこの質問。私はいつも「1分だよ。」と答えます。

だってみんなの反応が面白い!

ちょっと考えてから「ん?双子??」と返す人。
私が質問を勘違いしたのかと思ってもう一度質問を繰り返す人。
とりあえず困惑している人。
様々な反応が返ってきます。
今日は、「ホント、そう感じるよね~。ウチも17ヶ月しか違わないからさぁ。」と返ってきました。「いや、本当に1分。」と私が言ってやっと「え?双子!?」とすごい驚き様。

やっぱり、あしゅりー&じょしゅあは双子には見えないようです。(まぁ、これだけ体格差があれば年子にしかみえないよね。)

余談ですが、オーストラリアの公園では遊具の設置されている所は砂場になっていることがほとんどです。転落したときのことを考えて、なのでしょうが、子供達はポケットや靴の中はもちろん、オムツの中まで砂だらけ。家に帰って、オムツを替えるときに「ザァ~」っとでてきます。
ねぇ、芝生にしようよ~…。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
