ぴたぱた日記 嬉しい贈り物

スポンサーサイト

--/--/-- --


嬉しい贈り物

2012/02/07 Tue

先週木曜日、小包が届きました。

送り主は日本にいる、私の姉のふぅちゃん。
中身はあしゅりー&じょしゅあと私への誕生日プレゼントでした。

箱の中を開けると、包装紙にきれいに包まれたプレゼントがたくさん!
双子も私も大興奮です。
早速開けさせて貰いました。

Unwrapping
なにかな~?わくわく...

Ashley book
絵本だぁ!

Joshua mamagoto

ふぅちゃんから双子へのプレゼントは、

ディズニープリンセスの巾着(あしゅりー)
機関車トーマスの巾着(じょしゅあ)
玩具のお金
おままごと用しょう油と塩とご飯2膳
絵本2冊
かるた

です。

絵本はこちらの2冊。
「くすのきだんちは10かいだて」と「くすのきだんちへおひっこし」です。
お話もですが、絵がとても可愛く、色具合なんかとても私好みです。

Book1 Book

そしてこちらが、かるた。
「ことわざかるた」です。あしゅりー&じょしゅあが諺を理解するのはまだちょっと早いだろうケド、いずれ諺にも親しんでくれるといいな。今は私自身がいくつ知っているか考えながら楽しんでいます。

Karuta


この日早速かるたで遊びました。
あしゅりーはたくさん取ろうと、がんばって読み札と取り札のひらがなを見比べ、どんどん数を増やしていきます。一方、じょしゅあは犬の絵が描いてある札にしか興味がなく、それだけ取ってしまえばもうどうでも良いらしく...。ちなみに犬の絵が描いてある札は「い」で2枚目です。早っ!
あしゅりーのリクエストでこの日は数回かるた遊びをしました。
日常の生活で、日本語を目にする機会があまりないふたりなので、こうやってゲームを通して「あいうえお」を覚えてくれたらいいなぁ~。

さて、ふぅちゃんから私へのプレゼントは、コレです。

Roller


美顔ローラー、スリムセラです!

先日ふぅちゃんと話していた時に話題にでてきた、美顔ローラー。私も欲しぃ~と思っていたのですっごく嬉しかった。疲れ顔が気になる今日この頃。美顔ローラーでハリを取り戻すぞ~!と張り切っております。

この他にも、小包の中には私の好きなお菓子なんかも一緒に入れてあって、ふうちゃんの思いやりに感激。
そしてプレゼントと同じくらい嬉しいもの。それは同梱されている、手書きのお手紙。
書き手の人がそこにいるかのような、そんな温かさがありますよね。お手紙を貰うの、大好きです。
そう言っている私は実は筆不精で、加えて字も文章を書くのも下手なので、手紙を書くことなんか滅多にありませんが...。

それにしてもふぅちゃん、沢山のプレゼントをありがとう!!!
かるたも絵本も美顔ローラーも、すべて嬉しいものばかり。
本当にホントにほんとうに、どうもありがとう!!!いっぱいいっぱい使わせて(遊ばせて)もらいます。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
