ぴたぱた日記 電車に乗って

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車に乗って

2012/01/30 Mon

Train Ride

土曜日は市内中心部まで出かけてきました。
ダディに用事があったからなのですが、双子も連れて皆で電車で出かけることに。

「電車で出かけるよ~」の一言で、準備の動きが早くなるあしゅりー&じょしゅあ。
大人にとっては交通手段でしかない公共交通機関も、子供達にとってはお出かけの一番のハイライトだったりします。

駅について切符を買おうとした時のこと。
じょしゅあが、「I've got my ticket.(切符持ってるよ)」と言います。
振り向くと、じょしゅあが片手をズボンのポケットにつっこみ、何かを取り出しました。
玩具のコインでした。
そういえば、家を出る前にじょしゅあが玩具箱の中をゴソゴソやっていたっけ。
ポケットからコインを出す仕草が、子供らしい発想が、とても可愛かったです。
もちろん、じょしゅあは駅員さんにコインを見せて改札を通りました。

市内中心部では、ダディが用事を済ませている間は双子と私でお買い物。
今度誕生日を迎えるお友達にプレゼントを買いました。その後ダディと合流してモールをぷらっとしてからお昼ご飯をフードコートで食べました。
いつもの事ですが、あしゅりーは巻き寿司でじょしゅあはフライドポテトを注文。
私としてはたまには他のものがいいなぁと思いつつも、あしゅりーと一緒に巻き寿司を食べました。

ご飯を食べ終わった頃、どこからか太鼓の音が聞こえてきました。
フードコート内をぐるっと見回してみると、そこにドラゴンと獅子舞の一行が!
先日からあちらこちらで旧正月のお祝いが続いているのを思い出し、私達も早速見物に...。

Chinese New Year

こちらの方に舞いながらやってくる、ドラゴンと獅子。
それをみてあしゅりー、大泣きしていました。みないように顔を伏せて。(苦笑)
赤と白の獅子、なかなかカワイイと思ったんだけどなぁ...。
あしゅりーはサンタですら怖がるんだし、まぁ仕方ないですね。
でも、獅子舞の一行に貰ったフォーチュンクッキーは、あしゅりーもちゃっかり食べていましたよ。

昼食後はもっと買い物がしたかったのですが、じょしゅあが「電車に乗りたい」と繰り返すので、買い物は諦めて帰りました。じょしゅあは帰りも得意げに駅員さんに「切符」を見せていました。
ホント、電車に乗ったのとランチしただけだったなぁ~。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。