ぴたぱた日記 祝☆一周年

スポンサーサイト

--/--/-- --


祝☆一周年

2012/01/26 Thu

気温40度を越す暑い日が続いています。
ほんっとに暑い。

今日はオーストラリアデーとあって、祝日。
あちこちでイベントが行われ、夜は花火があがります。
たいていの人はバーベキューパーティーなどを開いて過ごすのですが、例年我が家は何もせず...。
「今年こそは、双子を連れてどこかに出かけよう」と考えていたのですが、この暑さで出かけるなんて自殺行為に違いありません。

ということで今年も、家でひっそりと過ごしております。
午前中は庭においてあるプールに入りしました。
ジリジリと暑い中プールの上にテントを張り、プカプカと水に揺られながらボーっとしておりました。
なんだかまったりと、気持ちよかったぁ~。
子供達よりも私のほうがプールに長く浸かっていたくらい。(苦笑)
夕方にはお友達のお家にお邪魔する予定になっているので、楽しみだな。

さてさて、実は今日でブログを初めて1年が経ちます。
飽きっぽい私が、1年間ブログを続ける事ができたなんてまるで奇跡です!
いつも応援してくれている、皆さんのお陰です。どうもありがとうございます。
そしてもちろん、いつも日記のネタになることをやらかして私達を飽きさせない、あしゅりー&じょしゅあにもありがとう。

これからも気合を入れず、私らしく適当に日記を書いていこうとおもいます。
お暇な時にでも立ち寄っていただければ、嬉しいです!コメントを残していただけると、更に嬉しいです!(なんて、読み逃げ常習犯の私が言うのもナンですが...)

Ashley Dress
昨日のあしゅりー。ドナおばさんから誕生日に貰ったドレスを着てファッションショーをしていました。

Joshua Dress
こちらは、じょしゅあ。あしゅりーが誕生日にお友達に貰ったシンデレラのドレスを着てクルクルッと回るのがブーム。今「濃い青色のドレスが欲しい」とせがまれています。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

3歳のお誕生日、そしてブログ1周年、おめでとうございますe-313
カップケーキのデコレーション、すごい上手ですe-420習いにいくどころか先生になれるのでは??と思いました!
ピニャータっていうのもすごい楽しそう!普通に売ってるものなんですか?

前から思っていたけど、じょしゅあくんとあしゅりーちゃんの方がウチのボーイズよりずっとしっかりしてます。ウチの方がちょっぴりお兄ちゃんなんだけどなぁ^^; それに2人とも器用ですよね!私も料理のお手伝いはしてもらうけど、粉ふるえばちょっとどころではなく周りに溢れてるし、ハンドミキサーはまだ自分だけでは持ってられないと思います。

ブログ2年目もまた2人の成長日記を楽しみにしてますね★

ふぅさんへ

ふぅさん、コメントありがとうございます!
私いつもふぅさんのブログ読み逃げしているのに...。e-351

ケーキのデコレーション、褒めてもらえて嬉しいです~。
でもでも、絞り出しって難しいですよね~。(って、私が下手なだけなんですが。)
お菓子作りの上手な人と裁縫の上手な人、私かなり尊敬しちゃいます。
ふぅさんも、たくさん手作りされていますよね!すごいです~。e-420

ピニャータは子供の誕生日パーティーの定番のようですよ。パーティーグッズと一緒に大抵売っています。
多くは空の物を購入し、自分達で好きなお菓子やちいさい玩具をいれるんです。でも本当に硬くて、大の男が叩いても簡単には破れないんですよ。ましてや子供には...。でも子供達は喜びますね。

そうそう。ふぅさんのみつご君たちの方がいろいろな面でやっぱりおにいちゃんですよ!
というよりも、ウチの双子より断然発達が早いと思います。いろいろな事に挑戦する機会をたくさん与えてもらってるんだなぁ、っていつも思いますもん。
お料理のお手伝いも、あしゅりー&じょしゅあはまだまだいも太郎君のように上手に出来ないですよ。まだ卵も割らせたことないですから...。ハンドミキサーだって、私はハラハラしてましたよ!

ふぅさん、これからもどうぞよろしくお願いします!


初めまして♪

こんにちは(^^)v初めまして♪
昨日からとても楽しくブログを読ませて頂いてます♪
私は3才の娘と3ヶ月の息子のママです(*^-^*)
娘は1月21日で3才になりました♪
双子ちゃんと同じ年で誕生日も近い!!!と一人で喜んでました!笑
一周年おめでとうございます♪♪♪
これからもブログ読ませて頂きます(=´∇`=)

みきママさんへ

みきママさん、初めまして!
コメントどうも有り難うございます。すごく嬉しいです!

みきママさんの娘ちゃんも3歳になったところなんですね。
おめでとうございます!v-385
楽しいお誕生日を過ごされましたか?

お調子者の双子のドタバタな日常を綴ったブログですか、よろしければまた遊びに来てくださいね!

No title

遅くなりましたが・・・

あしゅりーちゃん、じょしあくん
3歳のお誕生日おめでとうございます!!

なかなかコメント残せてませんが、いつも更新を楽しみに拝見してます(*^_^*)
お誕生日のパーティ、手作りたくさんですごく楽しい会だったんですね!
3歳で自転車にもう乗れるなんて、すごい~~!!


そして、ちさこさん、ブログ1周年おめでとうございます。
日本から遠く離れた土地での双子育児、とても楽しみに見させていただいてます。
これからもよろしくお願いしますね♪

記事が前後しましたが、最新記事のトイトレのこと、すごく参考になりました。
うちは、アズが完了間近、スミはいまだにウンチがダメで毎日パンツにしてしまっていて・・・
1度は成功したものの、その後続かなかったんです・・
きっと、きっかけがないのかな~と思ってるんですが、どうしたらいいのか、考えれなくて(>_<)

でも、きっと本人の意思に任せるしかないんですよね。
お互いにストレスにならない程度に頑張ってみようと思います(*^_^*)

また色々と参考にさせてくださいね。

soleilさんへ

soleilさん、いつもコメントありがとうございます!

あしゅりー、実は「まだちょっと大きい」と言って結構ビビッているんですよ。その点、三輪車をこげるようになったのもさほど前ではないじょしゅあの方が楽しんで乗っています。

アズくん、トイトレ完了間近なんですね!やった~、アズくん!!
スミちゃんもある日突然、何らかのきっかけで心の準備が整うんだろうと思います。何がきっかけになるのか予想できればいいけれど、そう簡単にはいかない。待つしかないのかな?
じょしゅあのトイトレも、現在3歩進んで2歩下がったところなんです...。
ちょっと慣れてきたからなのか、素直にトイレに行かず我慢した挙句お漏らし...。まだじょしゅあはトレーニング中と分かってはいてもイラッとしちゃっています。
もっと心を大きく持って対処しなくては、と思うのですが...。きっと神様は私に「もっと成長しろ」と試練を与えてくれているのでしょうね。私もがんばります!

これからもブログに遊びに来てくださいね!わたしもsoleilさんのブログにこれからもお邪魔させてもらいま~す。
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
