ぴたぱた日記 クリスマスデー☆クリスマスディナー

スポンサーサイト

--/--/-- --


クリスマスデー☆クリスマスディナー

2011/12/29 Thu

Xmas

前記事の続きです。

プレゼント開封を終え、ひと遊びしてからクリスマスディナーにしました。
親族が集まってクリスマスパーティーをするのですが、お昼に行われます。
我が家は私もダディも親族が遠方なので、今年も家族4人でクリスマスのお祝いです。

メニューは簡単に、ローストチキン、ローストビーフ、野菜のロースト(ポテト、にんじん、かぼちゃ)にグリーンピース。デザートにはチョコレートソースをかけたチョコレートプディング(温かい、しっとりスポンジケーキ)とバニラアイスです。

ローストチキン、最近は手抜きで買ってきていたので、作るのは久しぶりでした。
私的には美味しく出来たけど、ローストチキンにうるさいダディの反応は???
「うん、いいんじゃない。」といった感じの返事でした。
「え?美味しくなかった?」と訊くと、「美味しいよ」と言ってくれたけど、なぁ~んか引っかかる言い方です。

ローストビーフはタタキ風。
ダディのお母さんのローストビーフとは全くの別物ですが、今回は私の好みで冷たいものを醤油ベースのソースとわさびで。

子供達はボンボン(クラッカー)を鳴らすのが楽しくて、遊んでばかりでした。
なかなか食が進まないふたりでしたが、あしゅりーはまぁまぁ食べてくれたかな?でも、お肉はほとんど食べなかったな。じょしゅあも、結局野菜だけ。
料理得意じゃないけど、がんばって作ったのになぁ~。(悲)
来年またがんばろう!

Dress2
お友達シエナちゃんと。クリスマスケーキのデコレーションをした後、クリームを舐めるふたり。

クリスマスディナーを終えた後はあしゅりー&じょしゅあはお昼寝。
朝はプールに入ったし、午後からお友達のYちゃん一家のお家へお邪魔することになっていたので、その前に少し寝させる必要があったわけです。

その間、私は持って行くお料理の準備。
料理といっても、私が任されたのはサラダとフルーツの盛り合わせ。時間がかからない物で助かりました。
ごぼうサラダとガーデンサラダ、そしてフルーツは季節感たっぷりのぶどう、チェリー、マンゴー、桃、スイカの5種盛り合わせです。(写真撮るの忘れてました...)

Yちゃんのお家では夕方に親族と友人が集まってクリスマスディナー。
あしゅりー&じょしゅあはしえなちゃんとさくらちゃんに会えて嬉しそうでした。
しえなちゃんが妖精ドレスに着替えると、あしゅりー&じょしゅあも「着たい!」と言って、ふたりともドレスを借りてお着替え。ドレスでトランポリンで飛び跳ねたり、Yちゃんが用意してくれたクリスマスケーキのデコレーションをして楽しんでいました。
私もYちゃんやYちゃんの旦那さんとおしゃべりを思う存分楽しませてもらいました。

Dress1
「写真撮って~。」

この日Yちゃん一家の皆さんよりあしゅりー&じょしゅはそれぞれタオルとゴルフクラブセットを、私とダディはクッキーの箱詰めをクリスマスプレゼントとして頂いてしまいました。
私達はしえなちゃんとさくらちゃんにだけしかプレゼントを用意していなかったので、申し訳なくて...。また今度何かお返ししようと思います。
Yちゃん、たくさんのプレゼントをどうも有難う!


Trampoline
ピンを取ってしまったので、あしゅりーの髪の毛がぐちゃぐちゃ...


今年のクリスマスはいろいろと盛りだくさんで、疲れもしましたが、とても楽しいイベントとなりました。
子どもが生まれてから毎年、どんどんクリスマスの楽しさが増しています。もちろん同時に準備の労力も増していますが...。
じょしゅあはクリスマスを過ぎた今でもサンタブームが衰えず、毎日サンタごっこをしています。
来年のクリスマスにはあしゅりー&じょしゅあはもっとクリスマスについて理解し、今年よりも更に楽しむ事ができるでしょう。
私も今から楽しみです。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

明けおめ~!

クリスマスは忙しかったのね~。
そんな中、来てくれてどうもありがとう♪

あなたたち家族が来てくれてとても楽しいクリスマスになったわ。

マークのお母さんやシルビアも本当に喜んでいたよ♪

そして、大晦日は残念。
でも、来なくて良かったね。ロタをお年玉としてあげちゃうところだったよ。

本当に健康第一!

新年から思い知らされましたとさ(笑)。

ウイルス消えたらまた連絡するね!

優里へ

コメントの返信が大分遅れてごめんね!
クリスマスには大変お世話になりました~。
加えて、先日は双子のバースデーパーティーに来てくれてありがとう。

今年は優里とシエナ&サクラと一杯遊べそうな予感。
とってもワクワクするわ!

体調管理に気を使って、元気に過ごそう~!
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
