ぴたぱた日記 クリスマスデー☆プレゼント

スポンサーサイト

--/--/-- --


クリスマスデー☆プレゼント

2011/12/28 Wed

Presents

12月25日朝、クリスマスデー。

あしゅりー&じょしゅあはいつもより1時間以上遅く、7時すこし前に起き、人生で3度目のクリスマスの朝を迎えました。ふたりのいつもより遅い起床のお陰で私もダディもゆっくり朝の支度ができ、これ以上のクリスマスプレゼントはない、といった所です。

最初に寝室から出てきたじょしゅあはまず、吊るしてあった靴下をチェック。
中にプレゼントが入っている事に驚き、喜んで早速プレゼント開封!、の前に写真撮影。

Xmas6
起きたばかりのじょしゅあ。

靴下の中にはそれぞれ、トイストーリーのキャラクターチョコレート、しゃぼん玉、そしておもちゃのカメラです。カメラはあしゅりーがディズニープリンセス、じょしゅあがトイストーリーのもので、シャッターを押すと何パターンかあるフレーズが流れるものです。
ふたりともカメラに大興奮!さっそくパパラッチと化していました。(苦笑)

ふたりが前夜に用意しておいたサンタさんへのクッキーがなくなっていることを確認してから、恒例のプレゼント開封が始まりました。

まずはサンタさんからのプレゼント。
今年はふたりにビニールプールを持って来てくれました!
ふたりの反応は、大喜びといった感じでもなく、「あ、プールだ」ぐらいでしたが、箱に入ったままなので予想通りの反応です。

そして更にサンタさんからもうひとつずつプレゼントがありました。
まずはあしゅりーが開封。

Xmas5
Xmas4
「ドーラだ!」

中身はドーラ人形でした。
ちょっと怖いけれど勇気を振り絞ってサンタさんに「ドーラください」と言っていた、あしゅりー。サンタさん、がんばったあしゅりーの願いを叶えてくれました。
それにしても、プレゼントを開けるスピードの速いこと。あしゅりー、大興奮でした。

お次はじょしゅあの番。
あしゅりーがプレゼントを開け終わるのが待てず、フライング気味でプレゼントに飛びついていました。

Xmas3
Xmas2
「白いドギー!ワンワン!!」

中はじょしゅあが欲しがっていた、「白い、しゃべる犬」。
厳密に言うと「白い犬」ではないのですが、そこはよしとして...。
頭や手や下あごを触ると、鳴きながら動きます。
もちろん、じょしゅあが大喜びだったのは言うまでもありません。

あしゅりー&じょしゅあはもう満足といった感じでしたが、プレゼントはまだ私達からとナナ(ダディ方のおばあちゃん)からとドナ叔母さん(ダディの妹)からとふぅちゃん(私の姉)からのもの、加えてふたりからダディや私へ
のもの、ダディから私へのもの、私からダディへのものなどがあり、まだまだ開封は続きました。

Ashley Xmas
サンタさんに貰ったカメラで、ドーラ人形を撮影するあしゅりー。

ふぅちゃんからは「ノンタンのサンタクロース」の絵本とキャラクター歯ブラシを貰いました。
ノンタンシリーズは私が子供の頃に大好きだった絵本。
あしゅりー&じょしゅあも気に入って毎日何度も「読んで~」とリクエストしてきます。
ふうちゃん、ありがとう~!

ナナとドナ叔母さんからはギフトカードを貰っていたので、私がプレゼントを選びました。
ナナからはプールで使える物をプレゼントです。あしゅりーにはディズニープリンセスのタオルポンチョとドーラのフロートスーツ、そしてじょしゅあにはトイストーリーのタオルポンチョとアザラシの形のフロートにしました。
ドナ叔母さんからはあしゅりーへキティちゃんのオルゴール付きジュエリーボックスとドーラの小麦粘土セット。じょしゅあには働く車の玩具です。
ナナとドナ叔母さんにはプレゼント開封後に二人とも電話でお礼を言いました。

私とダディからはあしゅりーに玩具のマイクとサングラスと凧を。じょしゅあには小さいリモコンカーとデニムショーツと凧をプレゼントしました。

これだけたくさんのプレゼント、ちょっとあげ過ぎな気もしますが...。誕生日ももうすぐだし...。
でも他の子供達に比べたら断然少ない方だし、他の時にあまり買ってあげないので、いっか。

ちなみに、あしゅりー&じょしゅあからはダディはスクリュードライバーセットと手作りクッキーを、私はアクセサリーとクッキーを貰いました。

プレゼント開封後は軽く朝ごはんを食べ、私は“クリスマスディナー”(お昼に行われます)の準備に取り掛かり、ダディと双子は早速サンタさんに貰ったビニールプールをセットして“クリスマスディナー”まで水遊びをしました。でも水を張るのに3時間かかったので、結局水が入った頃には“クリスマスディナー”も終わっていましたが。(苦笑)
あしゅりー&じょしゅあはクリスマス以降毎日、プール水遊びを楽しんでいます。

たくさん貰ったプレゼントの中で、今のところふたりが最も気に入っているのは、カメラとドーラ人形(あしゅりー)と犬のぬいぐるみ(じょしゅあ)とプールです。サンタさんから貰ったものばかり。さすが、サンタさんですね~!

この後のクリスマスディナーの様子とその後についてはまた次の記事で。

Xmas1
サンタさんからのプレゼント、直径3メートルのビニールプール。水を張ると深さ75センチ程になります。あしゅりーはナナから貰ったフロートスーツを着ています。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
