ぴたぱた日記 サンタさんと遊園地

スポンサーサイト

--/--/-- --


サンタさんと遊園地

2011/12/21 Wed


Adventure World1

日本人プレイグループのクリスマスパーティーに続き、次はダディと私が勤める会社のソーシャルクラブのクリスマスパーティーです。

ソーシャルクラブのクリスマスパーティーは毎年遊園地を貸し切って行われます。
プールやウォータースライダーから乗り物まであり、大人から子供まで楽しむ事ができます。
とは言っても、パーティーは夕方の6時から夜10時までという時間帯。夏でも日が沈むと涼しくなるので、長くはプールにいられないのですが...。

遊園地は自宅から車で15分。
早めに家を出て途中のハンバーガーショップでまずは腹ごしらえです。
夕方の、しかもお店の中だというのにじょしゅあはサングラスをかけたままチーズバーガーにかぶりついていました。

Joshua

遊園地に着いてまず、日が沈む前にプールに行く事にしました。
もちろん、小さい子向けのプールの方に行きました。

あしゅりーもじょしゅあも大喜びで歓声を上げて早速プールに入っていきます。
でも水が怖いあしゅりー&じょしゅあ...浅いところでバシャバシャやっているだけ。
プールの真ん中辺りに遊具があり、その天辺の大きなバケツに水が流れ込んでいっぱいになると、バケツが傾いて大きな水しぶきを上げて水がこぼれ落ちてきます。
あしゅりー&じょしゅあは遠巻きに立ち、バケツが傾くと「雨~」と言いながら更に遠くに走って逃げていました。全然水に当たっていませんでしたが、それでも本人達はとっても楽しかったようです。
少しずつ水に慣れて、もう少しプール遊びができるようになるといいな、とは思いますが...。

Ashley & Joshua


Adventure World2
ザバ~ンッ!

気温が下がってきたら、プールからあがって着替えをし、プレゼントを貰いに行きました。
12歳以下の子供達は皆、プレゼントがもらえます。
参加人数がとても多いので、残念ながらひとりひとりサンタさんからの手渡し、という訳にはいきませんが。

Presents
薄暗い中でプレゼントを開封

あしゅりーはバースデーケーキの玩具、そしてじょしゅあはタイヤのバランスゲームと車の玩具がついたボードブックを貰いました。
去年もそうでしたが、あしゅりー&じょしゅあは二人とも女の子用プレゼントの方が気に入っていました。

プレゼントの後は、いよいよサンタさんに会いに。
サンタさんを怖がるだろう事は日本人プレイグループでの様子をみていて予測できていたので、事前に
「サンタさんのお膝にムリに座らなくていいんだよ。横に立って、クリスマスに何を持ってきて欲しいか教えてあげてね。」
と言っておきました。

二人とも緊張した面持ちで列に並んで順番を待ち、いよいよあしゅりー&じょしゅあの番に。
やっぱり怖がって顔を背けているあしゅりーをダディが抱き、緊張で固まってしまっているじょしゅあを私が抱いてサンタさんの両脇に進みます。

サンタさんはまずじょしゅあのガードを解く為に、私と握手をしてじょしゅあの様子を覗い、大丈夫そうだなと判断してから「お膝に乗ってごらん」と誘ってくれました。
じょしゅあは恐々とでしたが、なんとかサンタさんのお膝に座ること成功!
そして「白い犬、ください。」とお願いすることができました。

あしゅりーはそれまでサンタさんに近寄る事を拒否していたのですが、じょしゅあがお膝に座っているのをみてちょと安心し、ダディに抱かれてなんとかサンタさんに接近成功。
それでも、サンタさんの話しかけに答える勇気がなかなか振り出せず、ダディと私が促してやっと「ドーラ(が欲しい)。」とだけ言うことが出来ました。

xmas 2011
サンタさんが一所懸命話しかけてくれたお陰で、写真を撮る時にはあしゅりーもダディの腕の中で少し笑顔を見せることが出来ました。

この時サンタさんに貰ったグミキャンディー、二人ともずっと大事そうに握り締めていたのは、がんばれた自分が嬉しかったからなのかな。あしゅりーは「食べたい」と言ったので、勇気を出してサンタさんに会いに行ったんだし、ひとつだけ食べる事を許しました。後は持ち帰って、一週間かけて少しずつ食べました。

家路に着く前、夜8時半を回っていましたが少しだけ子供向けの乗り物をみにいきました。
どの乗り物も身長制限があり、低くても90センチから。
じょしゅあがまだ身長90センチに満たないので今年は乗り物は諦めていたのですが、怖くなさそうな、ドラゴンが上下に動きながら周る乗り物(よく飛行機バージョンであるものです。)なら行けるかも?とひとりずつ連れて行ってみました。

まずは身長90センチを超えているあしゅりーから。
怖がる事もなく楽しんでずっと乗っていました。
そしてじょしゅあも。
係員さんに止められるかな?と思ったけど、何も言われず、乗る事が出来てしまいました。
じょしゅあも喜んで乗っていたので、結局二人とも2回ずつ乗りました。(ということで私は4回も乗りました。)

そういえば、去年はあしゅりーがサイクルモノレールに乗りたいと言って愚図ったっけ。
その時は身長が足りなくてムリだったけど、今年はサイクルモノレールではないけど、乗り物にも乗る事が出来た。
サンタさんとも、今年は泣かずに会うことが出来た。
成長しているなぁ、ふたりとも。
来年はもっとたくさんの乗り物で遊べそう。サンタさんとも笑顔でお話が出来るかな?
もしかしたらプールでももっと遊べるようなっているかもしれない。
毎年少しずつクリスマスの楽しみが大きくなっています。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
