ぴたぱた日記 ツリーを出しました

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツリーを出しました

2011/12/06 Tue

12月に入って初めての週末、我が家でもクリスマスツリーを出しました。

例年通り、クリスマスツリーの組み立てはダディ担当。
そして飾り付け係には私と、今年からは双子も参加です。

あしゅりー&じょしゅあがお昼寝中に、組立てたツリーに一番手間のかかるライトの配置だけ済ませておきました。なかなか気に入るように出来ず、何度やり直したことか...。

そしてお昼寝から起きてきたあしゅりー&じょしゅあ、飾りの入った大きな箱をみつけておおはしゃぎです。
「これ!これ!かざる!」と興奮しながら箱の中をあさり始めた二人を制止して、最初はティンセルからと説明。そしてティンセルをあしゅりー&じょしゅあに手伝ってもらって飾った後は、ふたりによる飾り付け解禁です!

Xmas Tree 2
とっても真剣なふたり


Xmas Tree 3
ファーストクリスマスの時に作った、名前入りのボールは特別


Xmas Tree 4
じょしゅあも、「自分の」ボールを飾ります

ふたりとも、踏み台に乗って一所懸命飾っていました。
生まれて初めてのクリスマスの時に作ってもらった名前入りボール飾りを、今年はそれぞれが自分で飾っている姿にはホロリときました。
でも、お互い「ごめんね~(ちょっとどいて)」と言い合いながらツリーの周りをウロチョロしている光景は「ぷぷっ!」でした。
ちなみにこの「ごめんね~」、日本滞在時に従姉のゆうちゃんが言っているのを耳にして覚えたようで、イントネーションがちょっと岐阜訛り?なのがかわいいです。

クリスマスツリーを飾り終えると、あしゅりー&じょしゅあは自慢げにサンタハットをかぶってツリーの横に立ち、写真をとることを私に要求。

Xmas Tree

ふたりがかぶっているサンタハット、これまたファーストクリスマスの時に私の姉のふぅちゃんからプレゼントでもらったものです。赤ちゃん用なので小さ過ぎて、頭が入っていません。(笑)

そして肝心の飾り付けの出来栄えは...
予想通り、飾りがツリーの下のほうに集中しています。
私もがんばって上の方につけてはいたのですが、ふたりのスピードにはついていけず。
あまりにアンバランスなので、ふたりがいない時に少しだけ飾りを移動させましたが...
決してセンスのいい飾りつけではありませんが、ふたりが飾ってくれたのでこれも味があっていいかな。

Xmas Tree1
一箇所集中型はじょしゅあです。




ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。