ぴたぱた日記 犬が怖い

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬が怖い

2011/02/05 Sat

Playground
日本人プレイグループの後は公園でお昼をします。

今日は朝、日本人プレイグループの前に2時間ほど近所のママ友スーと息子君のジェイコブと遊びました。

スー達とは、あしゅりー&じょしゅあが生後6週の時からの友達です。子供の誕生日が近い他のママ友4人も交えて、ほぼ毎週一回金曜日に会っていました。ところが最近はお互いに忙しく、また昨年10月からは私達が金曜日に日本人プレイグループに行くようになったので、ここ数ヶ月間は誕生日パーティーなどでしか会っていませんでした。

なので今日は、プレイグループに遅れていくことを覚悟でスー&ジェイコブのお家に朝8時半からお邪魔しました。

スーにはジェイコブの他に愛するベイビーがいます。愛犬のアンガスです。
アンガスは知らない人にはよく吠えるけど、人懐こいシーズー犬。
私達にも懐いています。

でも、あしゅりーは以前からアンガスが怖い!ものすごく怖い!!何よりも怖い!!!
遠目に犬をみるのは好きなハズ(近くに寄るとさすがに怯えてしまう)なのに、アンガスの姿が見えるだけで大パニック。遊びにも集中できず、ママ抱っこ状態。
これまであしゅりーがアンガスに慣れてくれるのを待っていましたが、慣れてくるどころか、更に怖がっている気もします。

スーは気を使って愛犬アンガスを他の部屋に連れて行ってくれますが、なんだかスーにもあしゅりーにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

アンガスが視界にいない間は、あしゅりーもスー&ジェイコブのお家で楽しく遊んでいます。
とても活発(時にハイパー)なジェイコブに多少圧倒されつつも、あしゅりー&じょしゅあもジェイコブが好きなようなので、これからもできるだけ一緒に遊ばせたいです。

人を家に呼んでおもてなしをするのが大好きなスーですが、これからは出来るだけ私達の家に来てもらうか公園などで会うようにしてもらうしかないかな。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。