ぴたぱた日記 2012年07月

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファブリックパネル

2012/07/16 Mon

またまた久しぶりの更新です。

ここ最近、とても忙しい日が続いています。今に始まったことではないのですが...。
今年は少し早く、8月に家族で日本に帰省する事になっています。
姪っ子たちが小学校や幼稚園に上がり、夏休みでもないとたくさん一緒に過ごせないので。
それに、やっぱり夏祭り!あしゅりー&じょしゅあにも日本の祭りを体験させたかったんです。
なので8月の2日から、3週間ほどの帰省です。その間、いろいろな所へ遊びに行きたいなぁ。どなたか東海地区でお勧めの場所やイベントなどご存知の方、教えてくださいね~!

ということで、帰省を控えて現在、やっぱりオンラインショッピングに励んでいます。(笑)
今のうちにオンラインで買える物は買って実家に送っておけば、短い日本滞在中は買い物に追われずた~っぷり遊べる、という訳です!子供の絵本や小物など、買いたいものがいっぱい...

さて、前置きが長くなっちゃったけど、今日はファブリックパネルについて。

「フィジーの砂」という名前のクリーム一色で塗られた子供部屋。
飾りも何もなく、何とかしたいと今年の初めから思っていました。
でもあと何年あしゅりー&じょしゅあが一緒の部屋で寝るか分からないし、子供たちの好みもすぐ変わるだろうし、壁の色を塗り替えるのは面倒くさい。何かをフレームにして貼ろうかな?と考えて思いついたもの、それがファブリックパネルだったんです。簡単なもので(←ここ基本)壁に色を足したい、と。

Panel 1

私の勝手な趣味で布を購入。(もちろん、オンラインで!)
それを買ってきた40cmキャンバスにバンッ!バンッ!と工作用のホチキスで留めていく。
以上。
簡単です。(笑)

Panel 2

ちょっと簡単すぎたので、フェルトを名前の形に切り抜いて、ふたつのうちひとつのパネルにボンドで貼り付けてみました。

出来上がりはこんな感じ。
あしゅりー&じょしゅあ、それぞれのベッドの横の壁に飾りました。

Fabric Panels

う~ん、あしゅりーのマトリョーシカ、もっと柄の大きなものにすれば良かったな...。
ごちゃごちゃするのは好きじゃないけど、でもやっぱり壁がまだ寂しい感じ。
なにかいい案、ないかしら?




ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。