ぴたぱた日記 2012年05月


--/--/-- --


はまりもの&日本からの小包

2012/05/12 Sat

ここ数日私がはまっているもの。

それは、明太子。

先日、たまに行く韓国キムチ屋さんで時々明太子が売っていることを友達から聞きつけ、早速買いに行ってきました。以前、このキムチ屋さんのたこキムチにはまっていたこともありましたが、現在は明太子です。
朝食と夕飯には明太子と炊き立てご飯が欠かせません~。

今夜はダディの帰りがいつもより遅く、夕飯はいらないとの事だったので明太子スパを作っちゃいました。ひとり分に明太子を丸々一腹使い、とっても贅沢な気分。
もちろん、おいしかったぁ~
あしゅりー&じょしゅあもたらこスパは大好きなのですが、明太子はちょっと辛いかもしれないので別ご飯でした。ふたりが大きくなったら、3人で明太子の取り合いになるのかな?

Spaghetti

今日夕方、お出かけから帰ってくると玄関先に日本からの小包が。
中学の時からの友達から、出産祝いのお返しでした。
思いがけない贈り物にビックリ&うれし~!

中身は、一日にコーヒーを5、6杯は飲む私の為にたっくさんのコーヒーとイオン歯ブラシ、そしてあしゅりー&じょしゅあにも“まちがいさがし”本を頂きました。

Presents

私、歯ブラシは日本のものしか使いません。
なぜなら、オーストラリアの歯ブラシはヘッドが大きい!日本で買う物の倍くらいの大きさがあります。(日本でもヘッドが大き目の物もありますが...)
奥歯を磨こうと思っても、ヘッドが大きすぎて上手に磨けないんですよね。東洋人と西洋人では顎の形が全然違うし、合わなくても仕方ないかな。毎年日本帰省の時に何本も買って持って帰ってきています。
この話を以前友達にしたのを覚えていてくれたようです。とても気の利いた贈り物です。

それにしても。イオン歯ブラシなんてあるんですね~、今は。
大好きなコーヒー&ワインの色素沈着を防げるかしら?
今夜早速使ってみようと思います。

りょくおちゃん、心のこもった贈り物をどうもありがとう!!!
次回帰省の際に長男君にあえるのを楽しみにしているよ!



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
