ぴたぱた日記 2012年03月

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・お友達の家でお泊り

2012/03/11 Sun

前記事の続きです。

さて、ボディバランスでリフレッシュした後はYちゃんファミリーと一緒に川沿いまでお散歩にいきました。
じょしゅあはYちゃん達と並んで歩いていたので、私はあしゅりーと手を繋ぎ、川の中を覗いて魚を探しながら歩きました。普段子供達と一対一で向き合う事が殆どないので、少しの間ですが“あしゅりーとママ”タイムを満喫することができました。
そして川沿いの公園では、子供達はひと遊び。

Mandurah

あしゅりー&じょしゅあはこの日、Yちゃんの旦那さんのMさんと手をつないで歩きたがっていました。
ダディが不在で寂しかったのでしょう。Mさんに「父親」を求めていたようです。
お昼寝から目覚めた時なんかも、Mさんに抱っこを求めていったり。
あしゅりー&じょしゅあはMさんに甘えさせてもらえて、とても喜んでいました。やっぱり、父親の存在って大きいんだなぁ...。

お散歩の後はYちゃん家に帰って、帰り際に買ったフィッシュ&チップスをお昼に食べたら、子供達はお昼寝。
外は暑かったし、しっかり寝てくれるだろうと計算していたものの...じょしゅあは30分ぐらいで起きてしまいました。あしゅりーはしっかり寝てくれましたが。

そして子供達がお昼寝中に大人たちは...
wines

ワインテイスティング会です。
Yちゃんと旦那さんは自宅にセラーを持つほどのワイン愛好家。定期的に何人かのお友達と一緒にテイスティング会を開いています。
以前に一度、私も参加させてもらった事もありますが、ワインに詳しくはないので私は飲むだけです。

今回のテーマはピノ・ノワール。
実はピノはそれほど好きじゃない私。でも、ピノを飲み比べる機会なんてそうそうないので楽しみでした。
ワインに合わせて、Yちゃんの旦那さんがローストした鴨をクレープで包んで頂きながら、全部で12,3本のピノを飲み比べ。至福の時~、です。
とは言っても、すぐにお昼寝から起きてしまったじょしゅあの相手をしながらなのでなかなかゆっくり飲めませんでしたが...。

普段あまり飲まないピノ・ノワールですが、飲んだものすべて味が全く違います。
そして、ありました!私好みの味のピノ。カリフォルニア、ナパヴァレーのMahoneyの2000年のものです。ワインの知識も表現する能力もない私の基準は「私好みかどうか」と「気分にマッチするか」です。(苦笑)でも私は楽しく飲めればそれでいいかな。そしてたまにこうやって飲み比べなんか出来れば最高!

あ、子供達はテイスティングの途中で起きてきて水遊びをしたりしゃぼん玉で遊んでいましたよ。

この日の夜もお泊りをして、翌日の昼過ぎまでYちゃん宅で長々とお世話になりました。
Yちゃん達のお陰でとても楽しい連休となり、あしゅりー&じょしゅあも、家に帰ってきてから「しえなのお家に行く~」と何度も繰り返し言っていました。
Yちゃん、Mさん本当にどうも有り難う。いつも二人の優しさに甘えっぱなしでごめんね~!日本帰省楽しんできてね!!


<オマケ>
さくらちゃんのバースデーパーティーに行く前にサロンごっこをするあしゅりー&じょしゅあ。
じょしゅあ:「髪チョキチョキ、次はドライヤー...。シャドーは何色にする?あしゅりー、目を閉じて~。」

Beauty Salon



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。