ぴたぱた日記 2012年02月


--/--/-- --


お友達のパーティーへ

2012/02/02 Thu

Face Painting Josh

先週末の日曜日、双子が生後7週の時からのマザーズグループのお友達、ローナン君のお誕生日パーティーに行ってきました。
パーティーが行われたのは、最近引っ越したばかりのローナン君の自宅。
行ってみるとそこには、フェイスペインティングやバルーンアート、パーティーゲームなどを提供してくれるパーティーエンターテイナーのおばちゃんがいました!

じょしゅあは最初、フェイスペインティングに興味なさそうにしていたのですが、実は順番を待っていたようで、ふとみると、いつの間にかイスに座ってペインティングしてもらっていました。じょしゅあのリクエストは予想どおり、「白い犬」。
私としてはライオンとか、スパイダーマンとか迫力のあるものを選んで欲しいのですが、じょしゅあは毎回「犬」。ついつい、「また?」と言ってしまいそうになりますが、本人が好きなんだから仕方ないですね。
でも、今までの中でいちばんかわいい犬にしてもらいましたよ!

Joshua the dog
こんな感じ。「ワン!」


みんなフェイスペインティングをしてもらっている中、あしゅりーは「やらない」と言ってトランポリンで遊んでいましたが、じょしゅあがやってもらっているのをみて「私も~」。
これまでも、フェイスペインティングの時はいつもこうです。
本当はやってもらいたいけれど、シャイなあしゅりーはなかなか勇気が出せず、そのへん度胸(?)があるじょしゅあがやってもらうのをみてから「私も」となるのです。
他の事ではガッツがあるけれど、対人に関してはじょしゅあに助けられる事も多いあしゅりーです。

なんとかやってもらう決心はついたけれど、ひとりでは座れずダディのお膝に座って、腕にこれまた予想通り「ドーラ」を描いてもらいました。
でもエンターテイナーのおばさん、ドーラの顔を良く知らなかったようで、ただの「女の子」になってました。

Painting Ash
後ろに見えるパレットで、魔法のように変身させてくれます。

フェイスペインティングの後には、ゲームをしたりバルーンアートで楽しませてもらったり。あしゅりーはバルーンでお花を、そしてじょしゅあは白い犬を(またか!)作ってもらっていました。
もちろんケーキもありました。残念ながら写真取り損ねちゃったけど、ローナン君ママ上手にディズニーのカーズをテーマにしたケーキを手作りです。
2時間半ほどのバースデーパーティー、子供達は飽きることなく楽しんでいました。
でも、パーティーという雰囲気の中だったこともあって、久しぶりに会ったマザーズグループのお友達同士で一緒に遊ぶ姿はあまりみられなかったかな。

実は今日、同じマザーズグループの友達のジェイコブ君が久しぶりに家に遊びに来てくれたのですが、あしゅりー&じょしゅあ、楽しそうに一緒に遊んでいました。先日のパーティーの時は珍しく、ほとんど絡みがなかったんです...。ジェイコブ君は双子より3ヶ月ほどお兄ちゃんなんですが、今日はごっこ遊びなど、とても上手にリードしてくれていました。
赤ちゃんの頃からの友達と、今では会話が成り立っているなんて、とても成長を感じます。あしゅりーもじょしゅあも昔からジェイコブ君のことが好きなので、もっと一緒に遊ぶ機会を作ってあげたいなぁ...。


Jacob
ライオンのフェイスペインティングの動物好きジェイコブ君


Ronan's Birthday


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
