ぴたぱた日記 2012年01月


--/--/-- --


お誕生日

2012/01/07 Sat

クリスマスとお正月がバタバタと過ぎていき、今度は近づくあしゅりー&じょしゅあの誕生日パーティーの準備に忙しい毎日です。

Ash&Josh


昨日は良く一緒に遊ぶお友達、みあちゃんの2歳のバースデーパーティーが開かれ、あしゅりー&じょしゅあもパーティーにお邪魔してきました。

私達の家に初めて遊びに来てくれたのは、あしゅりー&じょしゅあが日本人プレイグループに参加する前、みあちゃんが3ヶ月の赤ちゃんの時。我が家で初の寝返りに成功してくれた事が、とても嬉しかったなぁ。
いつまでも「赤ちゃん」と思ってたのに、みあちゃんももう2歳。
本当に、「いつの間に!?」って思います。
子供の成長は本当に早いです。

自宅で開かれたお誕生日パーティーにはいつもの遊び仲間のりく君とあしゅりー&じょしゅあの他にも、みあちゃんと同じ年齢のプレイグループの友達が招かれました。もちろん、みあちゃんのお兄ちゃんのじぇいみぃ君もパーティーに参加です。
最初はたくさんの人に圧倒されて緊張気味だったみあちゃんでしたが、パーティーがお開きになる頃にはニコニコ顔で上手になったおしゃべりを披露してくれました。

Mia's Birthday
プレゼントした妖精ドレスを着てくれました。かわいいね


来週はあしゅりー&じょしゅあも誕生日を迎えます。
3年前の今頃は私のお腹にいたなんて...う~ん今では考えられないなぁ。

先日あしゅりー&じょしゅあが赤ちゃんの頃の写真をみていて思ったこと。

「ひとつの家に小さい赤ちゃんが2人いるなんて、不思議。ひとりでも大変なのに、二人なんて...。」

赤ちゃんが二人いることは当時は当たり前に思えたことなのですが、双子が赤ちゃんから子供へと成長し、赤ちゃんのいない生活に慣れてしまうと、赤ちゃんが二人いることがやっぱり不思議に思えてしまったんですよね。
他人事のように、「大変そう...」と思ってしまいました。(笑)

ところで、実は私ももうすぐ誕生日を迎えます。
あしゅりー&じょしゅあの誕生日の4日後なのですが、ふたりが産まれてから私の誕生日の影は今まで以上に薄くなっています。

私が子供の頃、12月生まれの姉達と合同で12月に誕生日会を行い、実際の誕生日が来る頃には誕生日のお祝いなんて過去の出来事になっていました。まぁたぶん、ひとりだけプレセントをもらえない私が駄々をこねていたからという事でしょうが...。

そして子供ができた今、私の誕生日は子供達の誕生日のお祝いの付け足しになっています。
「お祝い」という歳でもないのでいいのですが...合同誕生会の宿命なんですね。
あしゅりー&じょしゅあの誕生日会で私もケーキのろうそくを吹き消しています。(苦笑)

でも今年は双子の誕生日より先に、すこし早い誕生日プレゼントを貰い、なんだか特別な気分。
プレゼントは、コレ。


Mazda CX-7
写真は借りてきました。


マツダ社のCX-7です。

実際には誕生日プレゼントではないのですが、私が欲しかった車を買ったという事で、もう大満足です。
色は写真のものではなく、メトロポリタングレーという、濃いグレーです。
昨日我が家にやってきました。
あしゅりー&じょしゅあも大喜びで、今日プレイグループの他のお母さん方に「新しい車、買った。」と自慢していました。

新車という事で、傷をつけてしまった時に「最初からあったよ~」とダディに言い訳できないので、気をつけて運転しようと思います。




ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
