ぴたぱた日記 2011年12月

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえないです...

2011/12/01 Thu

今日は12月1日。
多くの人がクリスマスツリーを家に飾り、これからショッピングセンター以外もクリスマス一色になります。そしてもうすぐクリスマスカードが届き始めるでしょう。

子供達が産まれてから、私達は写真を入れてデザインしたクリスマスカードを注文しています。
今年も先月半ば、いつものお店がちょうど期間限定カード印刷40%オフになったときを狙って注文をしました。

出来上がりには2週間近くかかるということで出来上がりは先月末の予定。それでも余裕を持ってカードを投函できるぞ!と張り切っておりました。
そして一昨日、お店の方からメールがあり、商品が出来上がったとのこと。
早速昨日取りに行ってきました。

出来上がったクリスマスカードをみた第一声、

「いい感じに出来てる~っ!」

表紙の色具合が思った以上に良く、大満足。

ところが、良くみてみると表紙の下のところに汚れのようなラインが入っています。
でも全てにではなく数枚だけにだったので、悔しかったけど、見逃す事に。

そして次にカードを開いてみると.....あれ??あれれ???

なんと、中の写真や文章全てが上下逆さまに印刷されているじゃないですか!

何度確認しても、逆さま。他のカードも全て、逆さま。
これはさすがに見逃せないよ~!
こんなの、変だよ~!!
おかしくって、使えないよ~!!!

デザインの時点で間違えたかな?と考えてみたけれど、それはありえない。
お店の人に刷り直しをお願いすると、「刷り直しにもう2週間から3週間かかります。」と。
2,3週間も待っていたら、クリスマスまでに届くようにカードを投函できないじゃないですか!

「海外に送らなければならないので、何とか出来ませんか?」

と訊いても、難しそう。
オンラインで注文の場合、別の州で印刷された後に受け取り店まで配達される為、時間がかかるそうな。
お店での注文だったら、責任持って即作り直しが出来るんだけど、同じような細かいデザインは出来ない、とのこと。
お店のスタッフやマネージャーはとても感じよく、一所懸命どうしたらいいものか考えてはくれるんです。
マネージャーは「返金するけど商品は返さなくていいから、そのまま出すっていうのはどう?」ともいってくれたのですが、印刷ミスのクリスマスカードはやっぱり恥ずかしくて出せません。

結局、昨日のその時点では時差の関係でもう印刷したお店が閉まっていた為、今朝お店の方から問い合わせてくれるとのことでした。まだ今の時点でお店からの連絡はないのでどうなるのか解りませんが...

でも、お店の印刷ミスなのに即刷り直しが出来ないなんて、ありえないです!
あぁ、今年のクリスマスカード、どうなるのだろう...。




ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。