ぴたぱた日記 2011年09月


--/--/-- --


またまたブルーワリー

2011/09/11 Sun

最近ブログ更新が滞っています。(って、いつものことか!)
来月の日本帰省に向けて、今からオンラインショッピングに励んでいる私です。日本で買いたいものはたくさんあるけれど、子連れだとなかなかね...。日本にいなくてもショッピング出来ちゃうなんて、便利な時代になったなぁ。

さてさて。先月に続いて、先週またまたブルーワリーでランチをしてきました。(先月の記事はコチラ
春になり暖かくなってきたので、青空の下で傾けるビールがやめられません~。(苦笑)

Little Creatures1
うまいんだ、これが!

今回はせいこちゃん&りく君のほかに、最近日本人プレイグループに参加するようになった、のぶえさんと1歳5ヶ月のほのかちゃんも参加です。

10時半にブルーワリー近くの公園で集合だったのですが、チコクしてしまいました。(ゴメンナサイ~)
公園の前の駐車場がいっぱいで、結局ちょっと離れた所に車を停めて公園に歩き着いたのは11時ごろ。
もちろん、せいこちゃん親子ものぶえさん親子ももう到着して公園で遊んでいました。
本当は公園でしばらく遊ぶ予定だったけれど、早くもママ達(私だけ?)はビールと美味しいランチの気分だったので、子供達には悪いけど、公園遊びもそこそこに早速みんなでブルーワリーへ。

今日のメニューは、

チリマッスル (ムール貝のチリトマトスープ)
ポテト 
チョリゾー、コーン&フェタチーズのピザ
海老とコリアンダーのピザ

です。
もちろん、ビールも。

Little Creatures2

あしゅりーとりく君は料理が運ばれてくるまでテーブルの横のお砂場で遊んでいました。
ほのかちゃんもテーブルや遊び場の周りを、ママを率いて探索していました。
でも、じょしゅあは私の膝の上。早くお昼を食べたかったようです。

お料理が運ばれてきてからママ達は乾杯。
子供達、実はポテトとパンぐらいしか食べれるものがなかったのですが...。ここの揚げたてポテト、とてもおいしいんですよね~。
でも炭水化物ばっかりだったので、一応この日の夕飯は野菜中心にしておきました。

まだ1歳のほのかちゃん、食べる事よりも周りの様子に興味津々。
ママののぶえさんも、ほのかちゃんの後を追いかけるのに忙しくてなかなか座っていることが出来ません。「食事も進まないし、お喋りにも参加できない~。」と嘆いていました。
そんなのぶえさんの姿をみて、「そんな時期あったな~。」とちょっと前までの自分を思い出して頷いてしまいました。

以前はマザーズグループに行ってもプレイグループに行っても、グズっている事が多かったあしゅりー&じょしゅあ。私はほとんどお友達とのお話に参加できず、取り残された感がいっぱいだった日々。
今でもまだじょしゅあは抱っこや私の膝に座っていることも多いけど、あの頃に比べたらとても成長してくれたものです。いつの間にか私もお友達とのお喋りに参加できるようになっていたことに驚きます。

さて、ほのかちゃんを追いかけるのに忙しいのぶえさんですが、この時は心強い助っ人がきてくれました。
それはほのかちゃんのパパ。
すぐ近くでお仕事をしているそうで、のぶえさんが食事をしている間ほのかちゃんの相手をするために昼休みを使って来てくれたんです!優しい旦那様&パパです。
ほのかちゃんパパのお陰で私ものぶえさんともたくさんお話が出来、出身地が近い事も知ったし、とても楽しかった~!!ほのかちゃんパパに感謝です。

お昼を食べた後は、近くの公園に戻ってもうひと遊び。
じょしゅあはりく君ママのせいこちゃんに抱っこをお願いしたりして甘えていました~。せいこちゃん、ありがとうね!

これから、このブルーワリーで子連れランチが増える予感です。


Playground



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
