ぴたぱた日記 2011年06月

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダディの育児日記

2011/06/01 Wed

Cake Making
1日目。ケーキ作り。

先週、仕事の関係で通常の月曜&火曜日に加えて水曜&木曜日もどうしても全3日間の研修に行かなければならなくなった、私。先週だけ水曜&木曜日にあしゅりー&じょしゅあを預かってもらえないか保育園に尋ねてみたけど、やっぱり空きはなしとのこと。
という訳で、ダディが会社を休んで2日間あしゅりー&じょしゅあと一緒に過ごす事になりました。ダディと私は同じ会社の同じ部で働いているので、こういう時に上司の理解を得やすく、お互いのスケジュールの調整がしやすくて助かります。

トイトレ中のあしゅりーがお漏らしをするたびにパニックになるダディ。
かな~り心配でしたが、お漏らし後の対応の仕方と処理の仕方をサラッと説明し、あとはダディに任せて私は会社へ。
この日、どうやらあしゅりーが(緊張して?)何度もお漏らしをしたようで仕事中に2度ほどイラついたダディからメールがありました...。

水曜日はダディによるケーキ作り教室が開かれたそうです。
とはいっても、ケーキミックスを混ぜて焼くだけの簡単なものですが。
ダディはお菓子作りなんてほとんどしたことがないのですが、家に一台しかない車を私が乗っていったので、何か家で子供達と出来ないかと考えたようです。ダディ、えらい!

あしゅりー&じょしゅあは保育園で何度かカップケーキを焼くなどのお菓子作りをしていますが、家でお菓子作りをするのは初めて。双子にお菓子作りを手伝ってもらうのはまだ早いかなと思って、やらせていませんでした。幼児二人と一緒に果敢にケーキ作りに挑戦したダディにはとても感心しました。
ダディによると、二人とも楽しんでミキサーでケーキミックスを混ぜたそうです。もちろん、混ぜた後はちゃっかりミキサーをペロペロ...。(苦笑)

ケーキ作りの他に、ダディは洗濯と夕飯の準備もしておいてくれて、とても忙しい一日だったようです。

Jelly Making
2日目。ゼリー作り

木曜日は、ゼリー作り。
これも、ゼリーミックスをお湯に混ぜるだけの簡単なものです。
あしゅりー&じょしゅあ、ゴクゴクと味をチェックしながら上手に混ぜてくれたそうです。

ゼリー作り以外には、洗濯や食事の用意の合間に双子とお庭で一緒に遊んだりするなど、この日もまた忙しい一日になったようです。
この日はあしゅりーのお漏らしもほとんどなかったらしく、ダディもパニックする事はなかったそうです。ダディもやっとトイトレの要領が少しわかってきたのかな?落ち着いて対処できるようになってきたようです。
ダディの成長が感じられます。(笑)

あしゅりー&じょしゅあは大好きなダディと一緒に遊んだり、ケーキを作ったり、ととても楽しい2日間を過ごしたようです。ダディの方はと言えば...

「二人が寝ている時間が一番ハッピー。」...だったそうです。

その間の私は....研修で大っ嫌いなプレゼンテーションを行わなければならず、ひどい緊張とストレスで週末まで疲労感をひきずっていました。

あしゅりー&じょしゅあ、今週はいつも通りママと一緒に過ごそうね!



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。