ぴたぱた日記 2011年03月


--/--/-- --


顔つけ練習??

2011/03/01 Tue

Waterland

週末はダディの提案で車で30分の所にあるプールへ行きました。

ここへ来るのは私は初めてでしたが、ダディと双子は1月初めにここで開かれた誕生日パーティーに参加しています。その時私は日本にちょっと帰省していました。

小さい子供用のプール施設で、深さの違う4つのプールや人工の小川、滝、そしてバーベキュー施設などがあります。滑り台などの遊具も設置されています。
一番深いプールでも水深60センチなので、ここに来るのは幼児連れの家族ばかり。
飛び込んだり走り回ったりと、ちょっと無茶が出来てしまう歳の子供達はほとんどいないので、小さい子供を持つ親としては少し安心です。

相変わらず水は怖いけど、水遊びが好きなあしゅりー&じょしゅあ。
小川の中をバシャバシャ歩いたり、飛行機の形の浮き輪にまたがってプールの中でグルグル。でも水深30センチプールだったのでしっかりプール底に足が着いています。(笑)

普段お風呂などで「スイミング~」と言って腹ばいになっているあしゅりーなので、顔をつけずとも腹ばいにはなれるかなと思ったのですが、やっぱりまだ怖いらしく無理でした。

Joshua on Daddy

ところが、じょしゅあは私やダディの背中に乗って、足もバタバタさせて喜んでいました。
普段へタレ小僧なのでこれはかなり意外でした。

「じょしゅあ、案外ガッツがあるかも?」と思いながら、すぐ横に立っているじょしゅあの方に目をやって、ビックリ!!
水に顔をつけていました。

「??? 顔付け練習?」

一瞬そう思ってから、「なわけないじゃん!」ととっさに思い直してじょしゅあを抱き起こしました。

あしゅりーの位置確認のためにじょしゅあから目を離したのは2秒ほど。
その間に足を滑らせたのか自分でやったのか、顔を水につけてうつ伏せに浮かんでいるのですが、手も足も動かさずじっとしているんです。
水を飲み込んではいなかったので、息は止めていたのかな?

抱き上げた後じょしゅあはショックで泣いていました。

それにしても、溺れている(たぶん)のに、もがきもしないなんて。パニックしたんだろうか?すぐ横にいてよかったです。
水の事故はこういう風におきてしまうんだろうなぁ、と思いました。
足が着く場所でも、水回りで2分でも子供から目を離すのは危険だと言う事を再認識です。

そしてその後はまたみんなで元気に遊んでから、ハンバーガーショップでランチ。
ハンバーガーショップでは、私がデジイチを落としてレンズのフィルターを割ってしまうハプニングもありましたが、楽しい週末となりました。
ダディ、プールに連れて行ってくれてありがとう!


Joshua


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
