ぴたぱた日記 2011年02月


--/--/-- --


親友は相方

2011/02/04 Fri

Ashley the Stylist
「髪の毛やってあげるよ~。」とじょしゅあを追い掛け回すあしゅりー。

以前からうすうす思っている事。

あしゅりー&じょしゅあはまだ他の子供とあまり一緒に遊ばない。

まだ2歳になったばかりだから当たり前なのかもしれないけど。

お友達と遊ぶ機会がたくさんあります。
その中で、あしゅりー&じょしゅあは同じくらいの年のお友達と一緒に何かをするという事があまりない気がします。
ふたりではよく一緒に遊ぶし(喧嘩ももっと多いですが)、小学生くらいのお姉ちゃん達には喜んで遊んでもらっています。(二人がしつこく付けまわしている!?)

人見知り、とは違うような気がします。
どちらかというと、そこに友達がいてもいなくても気にならない感じ。そして遊ぶのは相方と。

Ashley the Cameraman
私が写真を撮っていると、横に来て「じょしゅあ、チーズ。」と言いながらじょしゅあにカメラを向けるあしゅりー。

二人と同じくらいの年のお友達には、そろそろ『特定の、仲のよい友達』が出来始めているようです。
あしゅりー&じょしゅあはどんな子達と仲良しさんになるのかナァと楽しみにしているのですが、なかなかお友達と一緒に遊ぶ事をしません。
お友達のお家へ行ってもそれぞれ独りで遊んだり、二人で遊んだり。
玩具の取り合いはお友達ともするのですが…。(じょしゅあがお友達と玩具の取り合いになると『姉御』あしゅりーが参戦して来ることもしばしば。)
せっかくお友達と一緒にいるのに…。と思ってしまいます。

そのうち二人にもお友達が出来るだろうけど、常に一緒にいる同い年のあしゅりー&じょしゅあにとって、今はお互いが『仲のよい友達』なのかな?


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
