ぴたぱた日記 記念写真


--/--/-- --


七五三☆スタジオ写真

2011/12/04 Sun

日本滞在中に、あしゅりーとじょしゅあの七五三を記念してスタジオへ写真を撮りに行きました。
他のブロガーさんの記事などで知って以来「絶対ここがいい!」と思っていた、ライフスタジオで撮ってもらいました。

今日は撮ってもらった写真を、親バカ全開で並べていっちゃいます。
スタジオ写真撮影風景や七五三参りの記事は別に帰省日記の続きで書きます。


Lifestudio1
じょしゅあ&あしゅりー 初・着物!



Lifestudio2
笑いが止まりません~



Lifestudio3
こっち、こっち!



Lifestudio4
扇子が逆さまですよ...



Lifestudio5
えへへっ



Lifestudio8
傘を持って、ポーズ!



Lifestudio9
ちょっとは女の子らしいかしら?



Lifestudio10
決めポーズ



Lifestudio11



Lifestudio12
じょしゅあ、でこちんになってます



Lifestudio13
お決まりの鞠



Lifestudio14
洋装でもパチリ



Lifestudio15
笑顔のシンクロ



Lifestudio17
チュッ



Lifestudio16
大好きなじぃじといっしょ



他にも家族写真やじぃじも一緒に入った家族写真など、いい写真をたくさん撮っていただきました。
ライフスタジオさんの写真、期待以上に素晴らしく、大大大満足。
あしゅりー&じょしゅあの七五三撮影にここを選んでよかった~!

データCDを購入したのでオーストラリアに帰ってから早速フォトブックを作ったのですが、ダディなんてず~っと持ち歩いて会社や保育園でなど、皆に見せまくっています。私もだけど、ダディも相当親バカです。(苦笑)


写真ばかり長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

スタジオ写真☆予行演習

2011/09/25 Sun

以前クーポン共同購入サイトでフォトスタジオのクーポンを購入したので、来月の七五三撮影の予行演習を兼ねて今月の初めに写真撮影に行ってきました。

クーポンの内容は撮影料と32,000円分のクレジット込で、なんと4,000円!

あしゅりー&じょしゅあが生後5ヶ月の時、2,000円で撮影料と5x7インチ(大キャビネ)写真1枚込みというキャンペーンで同じフォトスタジオで撮影したことがあります。
もちろん、その他に写真を買うととても高くつくことは解っていたので「他の写真は買わない」と言い切っていた私でしたが、その時は結局8X10インチ(六つ切り)写真を6枚買ってしまいました。確か当時は1枚につき22,000円ほどしました...。
スタジオの思惑に思いっきりはまっていますね~。(笑)
あ、でも別にプレッシャーをかけられたわけではないんですよ。
ただ、やっぱりいろいろなパターンの写真を撮ったのでどれも欲しくなっちゃって...。

その時に購入した写真のいくつかを紹介。
Ashley Viva
あしゅりー
Joshua Viva
じょしゅあ
Ash&Josh Viva
あしゅりー&じょしゅあ 生後5ヶ月

あしゅりー&じょしゅあ、5ヶ月に撮影した時はなかなか撮影を楽しんでいるようでした。特にあしゅりーはすごくはしゃいでいました。

2歳になった今もスタジオ撮影を楽しんでくれるか、そして来月の日本帰省の時に行う七五三撮影に向けての予行演習として、今回同じスタジオで撮影をお願いしました。

一番心配だったのは、あしゅりー&じょしゅあが恥ずかしがってカメラを向かないのではないか、ということ。そしてカメラマンさんの言っている事を理解して動けるか、ということです。

撮影の当日、あしゅりー&じょしゅあに「今日はママじゃない人にかわいい写真を撮ってもらうよ~。」と話しておきました。理解はしているようでした。
そして撮影が始まると、照れからか、あしゅりー&じょしゅあは犬のように舌を出しっ放し...。
「舌をお口の中に戻して~。」と言ってもダメ。
お調子者パワー全開で、カメラマンさんの注文はある程度理解していてもなかなか注文どおりにポーズをしてくれませんでした...。
七五三写真、慣れない着物も着るし、上手に出来るか心配です...。
最悪の場合は、来年も挑戦!という事でがんばってきたと思います。

さて今回こそは計画通り、32,000円分のクレジット内で収めたい私。
ラッキーな事に2年前よりも写真代金が大幅に下がったようで、8x10インチ2枚と5x7インチ1枚がパックになって31,600円なのを事前に発見し、「今回は3枚だけ」と決意して撮影に挑んできました。
実は私自身その決意を貫けるかどうか心配だったのですが、ちょうどいい具合に家族写真と子供達のツーショット写真を8x10インチで一枚ずつとダディと私のカップル写真を5x7インチで一番気に入ったものを選ぶ事ができました。なので、1時間の撮影と写真3枚(六つ切り2枚、大キャビネ1枚)で4,000円とかなりお得な撮影となりました。

子供達のツーショットと家族写真を紹介。

Ash & Josh

Family

撮影自体はあしゅりー&じょしゅあも楽しんでいたようですが、その後にスクリーンで写真を見せてもらって選ぶときに退屈してしまい、ラムネなどで時間稼ぎをしつつなんとか終えることが出来ました。最後ラムネが無くなってしまって子供達がグズリ気味でしたが...。

今回の予行演習で学んだ事、ラムネをもっと持って行く事。
来月の日本での写真撮影、とても楽しみです。


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
