ぴたぱた日記 家のこと


--/--/-- --


インテリア熱とハズレくじ

2012/06/27 Wed

前記事で「最近インテリア熱が上がっている」と書きました。
その発端は、少し前の3連休にお友達の新しいお家にお邪魔した事。
3日間で3人のお友達のお家にお邪魔したのですが、どれも新しくてとてもキレイな豪邸!キッチンもモダンだし、インテリアもおしゃれ!すぐ影響されてしまう私は「こんなおしゃれなお家に住みた~い!」となったワケです。(苦笑)家を建て替えるのはムリだけど、せめてインテリアで少しはおしゃれにしようと...。

我が家もはや築4年半。なのに、実はまだまだインテリアが中途半端。
家が建って、「これからゆっくりやっていこう」と思っていたけれど、のんびりしているうちに妊娠出産。
バタバタと育児に追われて、気がついたら今日...。
実はダイニングの電気はまだ裸電球。
そして居間の壁には、引越し直後に私が「色がなくて寂しいから、とりあえず。」と言って描いた抽象画が飾られたまま...。
置物も壁掛けもあまりなく、実用性重視のデザイン性に劣るインテリア。
さすがに「もう少しなんとかしよう。」と、やっと腰を上げたというわけです。

そしてここ数週間、お店をみに行ったり、オンラインショッピングに励んでいます。(笑)
買ったもの、ブログで少しずつ紹介していこうかな。

まずは今日届いたハズレくじから!
直径47cmの振り子付き時計です。オンラインで買ったのですが、包みを開けると壊れていました!
見た目は何も問題なさそうなのですが、短針が動かず、ぶら~んと下に垂れたっきり。
色やデザインは気に入っているし、新しい時計を楽しみにしていたので、がっかり~!
早速お店にメールをしたので連絡待ちですが、交換してもらうにしてもまた時間がかかるし、「もう、なんで~!?」と言いたい気持ちです。
とりあえずスムーズに問題が解決される事を祈るばかりです。

Clock
ハズレ時計


ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ソーラーパネルがやってきた

2011/06/06 Mon

Solar System

ここ一年程迷いに迷った挙句、ついにソーラーパネルを購入しました。
しかも、当初の予定の倍のサイズの3キロワット。
これでだいたい私達家族の電気消費量の半分ぐらいをソーラー電気でまかなえるはず。

最初の工事費用などの出費は大きいけれど、現在の電気代で計算すると、私達の場合はだいたい7年で元が取れる計算。どんどん高くなっている電気代、ソーラーで少しでも抑えて行きたいと思ったわけです。

家庭で余ったソーラー電気は電力会社が買い取ってくれる仕組み。
現在、電力会社の電気に支払う値の倍以上の値でソーラー電気を買い取ってくれます。
なので、ソーラー発電した電気を少しでも多く電力会社に高値で買い取ってもらうため、ソーラーシステムが稼動している昼間は(無理ない範囲で)節電強化する事になりました。

こんな動機ですが、ソーラーパネルをつけたおかげで節電意識が(今更ですが)やっと少し芽生えた私達です。



ブログランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
script*KT*
プロフィール

ちさこ

Author:ちさこ
<あしゅりー>
2009年1月14日 36w5d 2270gで誕生
姉御肌のおてんば娘。ガッツはあるけどシャイ。
大のパパっ子。



<じょしゅあ>
2009年1月14日 36w5d 2000gで誕生
お調子者で愛想がよく、感情表現が豊か。抱っこが大好き。
断然、ママっ子。


<わたし>
山羊座のA型
オーストラリアに住んで15年。
現在週2のお仕事を息抜きに双子育児に励む(?)

<ダディ>
かに座のB型オーストラリア人
家事に育児、得意でなくともそれなりに頑張ってくれる、自慢の旦那/父親です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

                                    
